アクセスカウンタ

キルトな本屋さん*Dears Quiltのひとり言

プロフィール

ブログ名
キルトな本屋さん*Dears Quiltのひとり言
ブログ紹介
パッチワークキルトが大好きで
とうとうショップを始めて今年で8年になります。
☆2009年4月(公益財団法人)日本手芸普及協会会員
パッチワークキルト講師資格取得
☆ヴォーグキルト塾 齋藤先生クラス受講中
こうの早苗先生クラス休塾中
☆ヨークカルチャー三郷 第1・3(水)PM6:30講座担当講師

6月でパッチワークキルトショップ
Dears Quilt(ディアーズキルト)OPEN8周年を迎えます。今年は作品展も秋に開催
お陰さまで会員数も数十名
新しい生徒さんも増えてます。
これからもパッチワーク好きな方の
交流・情報交換…そして
癒しの場になれたら・・・
スタッフ一同
とびっきりの笑顔(笑)と笑い声で

皆さんの作りたいを応援します!

いつも、心にひまわりを
笑顔を忘れない!
顔を上げて・・・前を向いて
一歩一歩あるきましょう。

埼玉県三郷市
JR武蔵野線 三郷駅 南口交番隣
徳重ビル2階 Dears Quilt

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
またまたアルミバネ口金バック完成〜☆
またまたアルミバネ口金バック完成〜☆ 土曜日は珍しく生徒さん予約がなく 1日スタッフ皆が それぞれの作業にかかってました。 (母は、いつも通りですが〜(笑) 叔母が、アルミバネ口金ポーチを作りたいと言うので 私も、先日作った布で大きいバックを作りました。 ほぼ1日で完成しました〜 持ち手はまだ仮止めのままですが いい感じに仕上がりました。 キッチンミトンも途中だったのを仕上げ家に持って帰りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/12 13:11
謝恩セール開催中です☆
謝恩セール開催中です☆ サンクスセール開催中です☆ そして、今月の予定表〜☆ NHKパートナーシップキルト 教室で用意したのが 地球に一本の木 今回は、11月に作品展があり そちらのメンバーズキルトも製作していただくので NHKは任意参加と言うことにしました。 行事が一杯でーす\(^^)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/05 19:13
8周年ありがとうございます☆
8周年ありがとうございます☆ 2009年6月1日 お店をオープンして 今日で8年目を迎えることが出来ました! 沢山の方々に支えられ ここまでやってこれました。 皆さま ありがとうございました! そして新しい明日に向かって これからもよろしくお願いしますm(__)m やっぱりバッチワークは楽しいですね〜☆ オープンの日のブログは こちらから→ http://s.webry.info/sp/dream-box225.at.webry.info/200906/article_1.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/01 23:45
バッグそれぞれ〜☆
バッグそれぞれ〜☆ 土曜日午後教室で バッグお披露目〜☆ 講師科卒業したM上さん オリジナルデザインで 完成しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/29 13:37
ボストン婦人のパッチワークより〜☆
ボストン婦人のパッチワークより〜☆ 今日は午前中 しつけ隊出動しました!( ̄- ̄)ゞ とってもアクティブなSさんが お孫さん方に作っているベッドカバーも今回で3作目☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/24 18:24
まだ5月ですよね!?
まだ5月ですよね!? この暑さ!たまりませんね〜 まだ5月だと言うのに... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/22 17:16
バネ口金二種類で和・洋素敵なバック感性☆
バネ口金二種類で和・洋素敵なバック感性☆ 今日は、見本作りや、自分の作業等 貯まった仕事をしています。 教室のない水曜日 お店番しながら雑務day(●^o^●) 麻素材で刺繍が入った素敵な布で アルミ口金のバッグ完成〜 ワンサイズ小さい口金では スタッフが、口金を持ち手にした 和風モダンっぽいバッグを〜 パッチワークなしで作りましたが これから応用出来ますね! 結構入るし使いやすい(^o^)v ファスナー付けないで 口金がパックンとしっかり閉まります。 ファスナー苦手な方には良いかも〜(*´・ω・`)b ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/17 15:27
便利な収納グッズ見つけた5月始まり\(^^)/
便利な収納グッズ見つけた5月始まり\(^^)/ ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。 私は、日曜日に 以前から欲しかった スチールワゴンを買いに行って来ました。 それだけを買いに(笑)IKEAに(笑) そして昨日月曜日午後 時間が取れたので お店の、あちらこちらに我が物顔に散乱していたお道具を スッキリ?ワゴンに収納しました! わーい\(^^)/これで コロコロコロコロ?? どこでも作業がしやすくなったぁ これ見せたら………… 母も、欲しいから買ってきてと頼まれました。 指導員講習で、ご一緒した方お二人も... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/02 01:35
実行委員会始動☆
実行委員会始動☆ 水曜日の午後に 2017作品展実行委員会の第一回会議(大げさ〜ですが(笑)があり ました。 今日午後は生徒さん予約がなかったので 生徒さんへのニュースレターの封入作業を スタッフ手分けして行いました。 2年なんてアッと言う間ですね! 今年で6回目です。 みんな素敵な物を作っています。 あああああ…わたしは何をすればいいんだろう(笑) 中途半端なものばかりでナカナカはかどらナーーーイ( ̄▽ ̄;) 頑張ります!( ̄- ̄)ゞ ゴールデンウィーク 出掛ける用事がなかったら、お... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/28 18:03
明日は臨時休業ですm(__)m
明日は臨時休業ですm(__)m 定休日開けてすぐですが、明日また 臨時休業させていただきます。m(__)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/21 23:30
パッチワークは楽しいね!☆
パッチワークは楽しいね!☆ 久しぶりに、布の整理をしてみました。 パッチワークを始めた頃は カントリー柄が好きで集めていたんですよね(笑) 今はほとんど使わなくなった布達も、出てきました(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/11 00:04
桜の季節がやって来た☆
桜の季節がやって来た☆ あちらこちらから、桜の開花便りが聞こえてきましたね(*^O^*) 新しいことにチャレンジする始まりの季節でもあります。 私も、やっと針を持つ時間と、心のゆとりができてきました。 やはりパッチワークは楽しい\(^^)/とつくづく思います。 祖母の、遺作を見つけました! 私達がパッチワークが好きなのは…祖母から受け継いでるんだなあと でも、昔の洋服の肩パッドいっぱい取っておいたんですね〜 こんな再利用方があるなんて ビックリ おばあちゃんみたいにはできないけれど その思いは、私... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/03 20:41
キルト針の長さについて
キルト針の長さについて キルティングの針目 気になりませんか? そんなとき、針の長さが関係あるんです。ご存知の方たくさんいらっしゃると思いますが たまに、長め針でキルティングしている方を見受けますが 長さって重要です。 人それぞれ、指の長さが違うように、針の長さも指に合わせなきゃ(^^) ちょっと針目が長いなぁ〜と思ったら、キルト針を少し短めのにしてみてください。 私は普通12番です(結構短い方ですが) たまたまちょっと長めので指してみたら…やっぱり針目が大きくなっちゃった(*_*) 針の持ち方も関... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/22 15:41
月曜日講師科クラスより〜☆
月曜日講師科クラスより〜☆ 月曜日午後 G先生講師科クラスにぎやかでした。 講師科終了したお二人も加わって〜 お二人には帰り際、G先生から認定証授与もありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/15 18:08
今日はキルト塾☆
今日はキルト塾☆ 先月お休みしてしまったので 今年初めてのキルト塾 年末から、仕事の都合でなかなか自分の作品に手をつけられなかったので 今日は見学のみの1日でしたが とっても勉強になることばかり(^^) もう、出席してるだけでも収穫たっぷりの塾 ドームに行ったときほぼなにも買わなかったので、その反動?って言えるほど キットを買ってしまいました(笑) いつ手をつけられるかは・・・ 神のみぞ知る(笑)ナンチャッテ ドームでハンドメイキング賞を授賞したMさんにもおめでとうございますm(__)mと言... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/10 18:09
帰ってきたら首がコリコリ(゜ロ゜)
帰ってきたら首がコリコリ(゜ロ゜) パッチワーク指導員養成講座 昨日・今日最後の講座無事受講終了しました! 最後は色のお勉強 上田葉子先生指導のもと 布を切ったり貼ったりしながら 彩度・明度・色の種類など パッチワークに重要なお勉強でした。 布の中って色んな色が使われてるんですね とっても良い勉強になりました。 しかし、首がコリコリ( TДT) お昼休み以外1日 布を切ったり貼ったり なんか、工作してるみたい 夢中でやってました(笑) 帰ってきたら…首が回らないほど(笑) でも、これで全ての授業... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/07 18:41
2月にはいりましたね〜☆お得情報☆
2月にはいりましたね〜☆お得情報☆ まだまだ寒いですね! 窓際のお日様が入る部屋で ほっこりパッチワークは幸せですよね〜☆ 今月は限定反物が50cm以上カットで半額という 破格プライスをご用意しました。布見本も少数ですがご用意しました。お問い合わせ頂ければ、対応させていただきます(#^.^#) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/01 12:02
キルトフェスティバルに背中を押され☆
キルトフェスティバルに背中を押され☆ 先週の今頃は、沢山の素敵なキルトを見た後で ワクワクしながら家路に着いていたんです。 今回は2回だけ、夕方時間を見つけて行ってきました。 写真もたくさん撮ってきました。 撮った写真を見てみると、自分の傾向が わかってきますね (笑) 齋藤先生の初期の頃のキルトも見ることができて よかった〜(*^◯^*) そして、タイムリーな事に 指導員講座で勉強したばかりの ネブラスカ大学所蔵のブロードリーパースアップリケや ボルチモアキルトなども見る事ができ感動でした。 教室参加の... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/26 19:21
ホールのキルト
ホールのキルト 今年にはいってブログ更新が遅くなってしまいました。 体がいくつあっても足りない(笑)ほど、元気に動き回っていますので、ご心配なくp(^-^)q ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/19 01:36
あけましておめでとうございますm(__)m
あけましておめでとうございますm(__)m あけましておめでとうございます。 お正月三ヶ日は、穏やかなお天気で 初日の出……は見ませんでしたが(笑) 元旦の夕日は綺麗でした〜☆ 4日のお昼頃には、神田明神さんへ御詣りに行ってきました。 御籤は、中吉〜☆ 地道にいきなさいとのお言葉をいただきました〜 笑顔あふれる一年になりますように(*^O^*) 宜しくお願いしまーす! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/05 01:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

キルトな本屋さん*Dears Quiltのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる