キルトな本屋さん*Dears Quiltのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS キルト針の長さについて

<<   作成日時 : 2017/02/22 15:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
キルティングの針目
気になりませんか?
そんなとき、針の長さが関係あるんです。ご存知の方たくさんいらっしゃると思いますが
たまに、長め針でキルティングしている方を見受けますが
長さって重要です。
人それぞれ、指の長さが違うように、針の長さも指に合わせなきゃ(^^)
ちょっと針目が長いなぁ〜と思ったら、キルト針を少し短めのにしてみてください。
私は普通12番です(結構短い方ですが)
たまたまちょっと長めので指してみたら…やっぱり針目が大きくなっちゃった(*_*)
針の持ち方も関係してくるので一概に短めを、とは言えませんが、たまには変えてみたら、自分に合った道具探しも楽しいです(*^O^*)
ピースワーク針、キルト針、アップリケ針
名前がついてるのは意味があるんです〜☆
それぞれのワークに適しているように作られているんです。
全部針を揃える必要はありませんが、
ピースワークとキルトは変えた方が良いと私は思っています。

☆新柄入荷情報☆
きれいな先染めアソートのセットが入荷してきました〜☆
私は即青系と、グレー系をゲット(笑)

他にも、小関先生デザインプリント布や
こうの先生デザインプリント布、modaのカットクロスなど
セレクトした布が入荷です(*^O^*)

画像
画像
画像
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 ここからパッチワークのブログが沢山集まったページにいきます いろんなヒントが見つかるかも^^ 良かったらポチお願いします(^^)/~~

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キルト針の長さについて キルトな本屋さん*Dears Quiltのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる